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UGCの力でコマースの 成果を最大化する (2)

SNS×コミュニティ活用でエンゲージメントを補強し
売上を最大化するマーケティング施策

SNS×コミュニティ活用で
エンゲージメントを補強し
売上を最大化するマーケティング施策

段落テキスト (20)
名称未設定のデザイン (49)
UGCの力でコマースの 成果を最大化する (2)
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SNS×コミュニティ活用でエンゲージメントを補強し売上を最大化するマーケティング施策

SNS×コミュニティ活用で
エンゲージメントを補強し
売上を最大化するマーケティング施策

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「関係構築・購買促進」を担うファンコミュニティをSNSと連携させることで、
一過性ではない継続的な売上向上を実現します。

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UGCの量と質は売上に繋げる重要な資産。
コマースの成果を最大化するためにいかにUGCを生み出すかが重要。

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コミュニティ内
メンバー同士の口コミ

共通の目的で参加しているコミュニティ内では、多くのユーザー同士の情報交換がされます。
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「共感」による購買導線

リアルな口コミや情報が、信用・安心につながり、購買意欲を高めます。
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共感が連鎖につながる

UGCは購入前→購入中→購入後と連続的に影響を与え、購買の連鎖を生み出します

某コスメメーカー


売上150%UP

SNS単体施策に比べて売上が150%アップ

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ROAS:260%

広告投資対効果がSNS単体施策に比べ約2倍に

6-4


エンゲジーメント率:15%

SNS単体施策の約30倍

「認知」>「商品理解・興味関心」>「購買意欲」向上を高める3ステップ。

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各界隈のインフルエンサー候補を網羅。
目的に応じて最適なパートナーを選定することで、効果を最大化します。


韓国コスメ界隈
9-3

ファストファッション界隈
10-4

ママ界隈
8-4

ガジェット界隈
11-2
【ソーシャルコマースパッケージ】DL用資料
【ソーシャルコマースパッケージ】DL用資料
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この資料でわかること

・SNS×コミュニティ施策の全体像
・熱量の高いUGCの増やし方
・施策の具体的なフローと仕組み
・実際の導入事例