-2.png)
SNSマーケはもうオワコン?
新時代のインフルエンサーマーケとは
SNSマーケはもうオワコン?
新時代のインフルエンサーマーケとは
SNSマーケティングは多くの企業が取り組む一方、アルゴリズムの影響で成果がぶれやすく、UGCも生まれにくいため差別化が難しくなりがちです。
そこで注目されるのが、インフルエンサー起点の「コミュニティ活用」。ファン同士の交流から自然発生的にUGCが生まれ、購買の連鎖を促します。
実際、SNS上のUGC発生率が1〜5%にとどまるのに対し、コミュニティでは20〜30倍に達するケースもあります。売上やROASの大幅改善に加え、アルゴリズムに依存しない自社のファン基盤を資産として築ける点も大きな強みです。
本ウェビナーでは、SNSとコミュニティを組み合わせて成果を最大化する方法を、実例とともに解説します。ぜひお気軽にご参加ください。
◾️このような方におすすめ
・ブランド/EC事業者のマーケティング担当者
・広告代理店のアカウントプランナー・マーケ担当者
・インフルエンサーマーケティングを支援している企業担当者
◾️セミナー概要
・日時:10月9日(木) 14:00 - 14:30
・参加費用:無料
・視聴方法:Zoomにて配信
・参加特典:投影資料の配布+SNS投稿(Instagram or TikTokサービス付帯)
※同業他社・競合サービス提供者のご参加はご遠慮ください。