昨今、企業と顧客との継続的な関係構築において、「コミュニティ」の重要性がますます高まってきています。
特にゲーム業界において、顧客同士が横のつながりを作れるコミュニティ施策はユーザーエンゲージメントを高め、長期的な成功を支える重要な施策です。
本セミナーでは、「ソニック」や「龍が如く」「PSO2」など、数々の人気ゲームタイトルを生み出し、ファンとの強固な繋がりを築いてきたSEGAの事例を紐解きながら、 ゲームコミュニティの構築と活性化に焦点を当て、その成功の秘訣を徹底解説いたします。
コミュニティの力によってさらなる発展を遂げた「ソニック」の事例は、まさにコミュニティの重要性を示す好例と言えるでしょう。
開催日時 : 2025年2月13日(木) 19:00-20:00
開催場所 : オンライン開催(Zoom)
参加費 : 無料
備考 : 本ウェビナーは抽選とさせていただいております。
株式会社セガ
マーケティング本部 コミュニティマネジメント部
チームマネージャー
藤木 ケイタ氏
2015年に㈱セガ新卒入社。 アーケードゲームの宣伝担当としてゲームセンターの「濃い」コミュニティを経験し、 2021年より「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のSNS・コミュニティ担当に就任。 以降、セガ社内におけるコミュニティマネジメントの先駆けとして活動。 2024年より新人マネージャーとして計7タイトルのコミュニティとチームメンバーをマネジメント中。 自社で好きなタイトルは「サクラ大戦」シリーズ。
株式会社SHINSEKAI Technologies
コミュニティグロース本部
プロジェクトマネジメント部 運用プランナー
圓福 憧子
中学生時代、SNSに触れたことをきっかけに、コミュニティの可能性に興味を持つ。その後、NFTクリエイターとしての活動を通じ、コミュニティマネージャーとして様々なコミュニティに関わる。その中で、人と人とを繋ぎ熱を生み出すコミュニティの力に魅力を感じ、コミュニティ運営の道へ進むことを決意。現在は、(株)SHINSEKAI Technologiesで運用プランナーとして、これまでの経験と理系で培った分析力を活かし、クライアントのコミュニティ課題解決に貢献している。
© SHINSEKAI Technologies 2024.