MURAコミュニティ

コミュニティ運用機能を提供し
新しい顧客体験の提供が可能

商品やブランドのファンがより熱狂できるためのコミュニティを簡単に構築できるファンコミュニティプラットフォーム。Web3対応したコミュニティ運用機能を提供し、新しい顧客体験の提供が可能。

MURAコミュニティ
導入で得られる効果

  • 独自モデルとAIを駆使した日本初のファンコミュニティプラットフォーム

    弊社独自のコミュニティモデルを用い、AIとコミュニティマネージャーがハイブリッドで構築/運用をサポート。機能や施策を闇雲に行うのではなく、コミュニティごとに最適な施策を行い、UGCの創出やLTV向上など価値あるコミュニティ運用を実現します。

  • コミュニティマネジメントに最適な分析と提案

    MURAブレインと連携し、コミュニティ運用に必要なデータを幅広く取得することができます。コミュニティ行動データを分析しレポート化します。売上を最大化するために必要な施策を弊社コミュニティマネージャーやモデレーターから提案、運営支援を行います。

  • 既存の顧客システムと連携しカスタマーサクセスをトータルサポート

    API連携を用いたコミュニティデータベースと既存CRMデータベースの連携、お問い合わせ窓口の一本化、ヘルプページのGPT対応など、コミュニティの設計・構築・運用を任せるだけでなく、さらなるカスタマーサクセスを支援するためのご提案が可能です。

MURAコミュニティ

コミュニティのプロが全てご支援します

既にコミュニティを運用されてる、これから新規でコミュニティを立ち上げたい方までコミュニティのプロフェッショナルから既存の課題洗い出しと打ち手を具体的な事例を交えてお話しします。

MURAコミュニティサービスのポイント SERVICE POINT

  • コミュニティーの活性度診断

  • 言語化された改善ポイント

    MURAブレインの画面上に改善ポイントとして、テキスト表示を実施。端的な文章でアドバイスされるので、わかりやすく直感的に伝わります。

  • 顧客のロイヤルカスタマー化

  • 指標をリアルタイムに可視化

    コミュニティマネジメント運用における重要指標KGIから逆算した個別KPIの進捗状況をリアルタイムに可視化し、改善点を確認が可能。

  • AIによる運用施策のレコメンド

    課題KPIの達成に向けて、必要なCX-FORMULAが提案され、コミュニティマネジメントの成功角度を徹底して上昇する。属人的な運用ではなく、誰が運用しても改善できる状態になる。

  • 経済・情緒インセンティブを設計

    コミュニティ内での活用に応じた貢献と報酬の設計を、ポイントリワードの仕組みを用いて導入することが可能になる。

MURAコミュニティ

コミュニティのプロが全てご支援します

既にコミュニティを運用されてる、これから新規でコミュニティを立ち上げたい方までコミュニティのプロフェッショナルから既存の課題洗い出しと打ち手を具体的な事例を交えてお話しします。