近年、企業がターゲットに直接アプローチをするのではなく、コミュニティを通じて接点を作るコミュニティマーケティングが注目を集めています。
この手法は、企業が自社製品やサービスを利用する顧客を中心にコミュニティを構築し、その集団の発信力を活用して販売促進を図る手法を指します。
消費者心理としては、企業が発信する広告よりも実際の利用者からの口コミや評価に信頼を置きやすい傾向があります。特にSNSが普及した今、テレビや新聞などのマスメディアの情報よりも個人が発信する情報の方が購買行動に大きな影響を与えています。
本ウェビナーでは、コミュニティマーケティングにおいて豊富なノウハウと実績を持つSHINSEKAI Technologiesが、顧客体験を最大化する コミュニティマーケティング術についてお伝えいたします。
株式会社SHINSEKAI Technologies CSO
岡崎 智樹
アクセンチュア社で金融領域のDXを推進するITコンサルタントに従事。
その後、国内著名NFTプロジェクトのコミュニティ構築のアドバイザリーを経て、
2022年に株式会社SHINSEKAI Technologiesに参画し、CSOに就任。
一般社団法人web3コミュニティ協会の代理理事を兼任。
© SHINSEKAI Technologies 2024.