マーケティング事業におけるトークンコミュニティの重要性と活用方法について

■セミナー概要

近年、コミュニティ関連市場はゲーム・小売・イベント・ヘルスケア・製造などの多様な領域で急速に拡大しました。その中でもブロックチェーン技術を利用したトークン発行プラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」は、国内外のスポーツチームやエンターテインメントプロジェクトに多数採用され、ファンとの新たな交流やプロジェクト参加の仕組みとして活用されはじめています。

FiNANCiEに加え、今回は人気プロジェクトオーナーにもご参加いただき、対談形式でコミュニティマーケティングの今後の可能性、トークンコミュニティの活用の仕方などを探っていきます。
 

■このような方におすすめ
  • ブロックチェーン事業に携わっている方
  • マーケティング事業に携わっている方
  • トークンコミュニティ、コミュニティ運用に関心のある方
  • WEB3関連事業に携わっている方、WEB3マーケターの方
     
■登壇者
アル株式会社 代表取締役
古川 健介(https://x.com/kensuu

アル株式会社代表取締役。学生時代からインターネットサービスに携わり、2006年株式会社リクルートに入社。新規事業担当を経て、2009年に株式会社ロケットスタート(のちの株式会社nanapi)を創業。2014年にKDDIグループにジョインし、Supership株式会社取締役に就任。2018年から現職。会員制ビジネスメディア「アル開発室」において、ほぼ毎日記事を投稿中。
 

NFTマーケター
全力まん(https://twitter.com/zenryoku_eth

SNSマーケティング5年、プロジェクトマネジメント10年の実績を活かし、ARやメタバース事業のアドバイザー業務やNFTプロジェクトのマーケティング戦略の立案と実行の支援し、2年間で約7億円の売上を達成 / 専門分野: マーケティング・ヘルスケア・PM・MBA
 

株式会社フィナンシェ CEO
國光 宏尚(https://twitter.com/hkunimitsu

米国Santa Monica College卒業後、2004年に株式会社アットムービーに入社。同年に取締役に就任。2007年に株式会社gumiを設立し、代表取締役社長に就任。2019年に株式会社フィナンシェを共同創業。2021年より、株式会社フィナンシェ代表取締役CEOおよび株式会社Thirdverse代表取締役CEOに就任。2021年にgumi cryptos capitalManaging Partnerに就任。
 

シンセカイテクノロジーズ COO
加藤 貴一(https://twitter.com/katope1203

サイバーエージェント社に入社後、CyberZ社に出向。CyberZ USAの立ち上げにも参画し、GMとして新規事業の立ち上げに関わる。
その後、越境ECの支援を手掛けるTTU社の創業メンバーを経て、台湾法人を自ら設立、アジア向けに健康食品や化粧品の支援業務を手掛ける。事業責任者として自社ブランドの韓国コスメの立ち上げにも関わる。2023年にシンセカイテクノロジーズ社COOに就任。

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