近年、ゲーム業界はマーケティング施策におけるユーザー獲得単価の上昇やリテンション施策の少なさ等、市場拡大に伴って多くの課題が散見されるようになりました。
その中で、特にリテンション施策の一つとしてDiscordを活用した公式コミュニティの運用に注目が集まっており、今後はより緻密なユーザーコミュニケーションフローの設計など、コミュニティ運用の成功には多くの専門スキルが必要と考えられています。
株式会社SHINSEKAI Technologies
COO 加藤 貴一
(株)サイバーエージェント入社後、株式会社CyberZに出向。サンフランシスコ支社であるCyberZ USAの立ち上げにも参画し、GMとして新規事業の立ち上げに関わる。 その後、越境ECの支援を手掛けるTTU(株)の創業メンバーに。2016年には台湾法人を自ら設立、アジア向けに健康食品や化粧品の支援業務を手掛け、単月最高2億円規模まで売上を伸ばす。事業責任者として自社ブランドの韓国コスメの立ち上げにも関わり、初年度10万本を出荷。 2022年から仮想通貨やNFTなど全般の投資を始め、2023年2月にシンセカイテクノロジーズのCOOとしてジョイン。
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