【ゲームマーケター必見!】
Discordコミュニティを活性化させる
3つのポイント

■セミナー概要

近年、ゲーム業界はマーケティング施策におけるユーザー獲得単価の上昇やリテンション施策の少なさ等、市場拡大に伴って多くの課題が散見されるようになりました。

その中で、特にリテンション施策の一つとしてDiscordを活用した公式コミュニティの運用に注目が集まっており、今後はより緻密なユーザーコミュニケーションフローの設計など、コミュニティ運用の成功には多くの専門スキルが必要と考えられています。
 

■このような方におすすめ
  • ゲーム業界でマーケティングに悩んでいる企業様
  • ゲーム業界でマーケターをされている方
  • コミュニティやDAOにご興味がある企業様
  • LTVや継続率に悩んでいる企業様
■登壇者

株式会社SHINSEKAI Technologies
COO 加藤 貴一

(株)サイバーエージェント入社後、株式会社CyberZに出向。サンフランシスコ支社であるCyberZ USAの立ち上げにも参画し、GMとして新規事業の立ち上げに関わる。 その後、越境ECの支援を手掛けるTTU(株)の創業メンバーに。2016年には台湾法人を自ら設立、アジア向けに健康食品や化粧品の支援業務を手掛け、単月最高2億円規模まで売上を伸ばす。事業責任者として自社ブランドの韓国コスメの立ち上げにも関わり、初年度10万本を出荷。 2022年から仮想通貨やNFTなど全般の投資を始め、2023年2月にシンセカイテクノロジーズのCOOとしてジョイン。

視聴申し込みフォーム

個人情報の利用目的
・当社の各事業についてお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えする及びご要望のあった資料やメールマガジンなどをお送りするため
・当社の採用応募の方の個人情報は、採用業務(選考、関連する連絡等)で使用するため